年とるって

やはり今1番気になることは、年をとるってこと。

そしてそれは人生が終わる!に近づくって事。

 

最近、沢山周りの人を見送った。

 

①最初は夫の母。

何かできなくなったりせず、突然亡くなった。

初めての事だったので、周りもバタバタと事を済ませたのだが、とても悲しくて大きな経験だった。

 

②その半年後に夫の叔父さんが亡くなり、

 

③その次の年、私の叔父さんが

リハビリの途中で亡くなり、

 

④その次の年、自分の父親が、

これ又これから白血病?の治療をする為にベッド空き待ち中に、

転んで亡くなり、

 

⑤おばあちゃんは101歳の誕生日まであと何日で亡くなり。

 

1人残された母親のぼけぼけ老後が心配でならない。f:id:yankeikooo429:20170412090729j:image

 

自分はどんな体調で、どんなお婆さんになるんだろ。

 

子供は男の子だし当てにはしたくないし、

かと言って1人で出来ないことは増えてくるだろうし、

遺産はなるべく税金のかからない方法で渡したいし。

 

ほーら何言いたいか分からないね(๑>◡<๑)

 

 

 

ブログって

いざ登録してみたものの、動けずにいる。

他のブログと言うものを殆ど見たことがないので、ブログとはどんなんだろー?なんて考えてみたりして。

日記みたいでも良いだろーし、

何かに対する自分の意見でも良いだろーし、

宣伝とかでも使ってる人も居るだろーし、

何でも良いんだよね。

ま、そんなもんよね?(๑>◡<๑)