最後の時

人はどーして亡くなる瞬間やその前に痛かったり苦しかったりしなくちゃいけないんでしょう。寝ながら、何も気がつかないで終わる人は少ない気がします。精一杯生きて来て、そーゆー最後、宗教的にはなんて説明するんでしょうか? 生まれてくる時も、キツイ狭…

おごり

近い将来、自分もだけど ばーばはこの世からいなくなる。 そんなこと考えたら悲しいけれど、 最近、してやってる感が多かったかもと思った。 育ててもらったから親孝行するのは当たり前といいながら、 上からな行動だったと昨日はっ!と思った。 親孝行でき…

ばーばのご飯

又ばーばの話。 最近又フラフラが増えて来てる。 顔にも覇気がない。 又何か新たな病気かもしれないとも考えられるけど、 妹と話して、やはり食べてないよねと。 女性だし、ご飯作るのが唯一の特技だから、 最近は自分で買い物したり献立考えたりと任せてい…

写真やアート

私には多分アート的なセンスは少ない。 絵を描かせても似てない。 小学校の時の写生大会で、立体的に椅子が描けなかった。 そんな私も写真を撮るカメラが好きです。 小学校の修学旅行に行く時に、父にカメラ(ジャバラでレンズが出てくる)を貰ったのが初めて…

箱入りから大人の階段へ

私にはずっと悲しい事は無かった。 辛い事も無かった。 ストレスは無かった。 何かをすれば空は晴れ、 笑顔に溢れ、 人が集まってきた。 人生初めての悲しい事は、 約5年前、サーフィンをしていて右の薬指の先を落とした。 それでも、周りの人に良くしても…

趣味のオーディオ♪

今日は趣味の話。 オーディオ。 私達が子供の頃はオーディオが趣味って人が多かった。 私も中学に入学する時、オーディオボックス付きの大きいオーディオセットを父に買ってもらった。 そこから私のオーディオ人生のスタート。 当時はFMレコパルとかの雑誌も…

めんどくさい性格

これは母の事。 人と同じが嫌。 こーゆー人いるよね。 私が子供の頃、 小学校でリコーダーを買う。 他の子は先生にお金を払ってまとめて買ってもらう皆んな同じリコーダー。 私のは母が楽器屋に行って買って来た色が少し濃いめの茶色のリコーダー。 お習字の…

年とるって

やはり今1番気になることは、年をとるってこと。 そしてそれは人生が終わる!に近づくって事。 最近、沢山周りの人を見送った。 ①最初は夫の母。 何かできなくなったりせず、突然亡くなった。 初めての事だったので、周りもバタバタと事を済ませたのだが、と…

ブログって

いざ登録してみたものの、動けずにいる。 他のブログと言うものを殆ど見たことがないので、ブログとはどんなんだろー?なんて考えてみたりして。 日記みたいでも良いだろーし、 何かに対する自分の意見でも良いだろーし、 宣伝とかでも使ってる人も居るだろ…