趣味のオーディオ♪

今日は趣味の話。

オーディオ。f:id:yankeikooo429:20170417090553j:image

 

私達が子供の頃はオーディオが趣味って人が多かった。

 

私も中学に入学する時、オーディオボックス付きの大きいオーディオセットを父に買ってもらった。

そこから私のオーディオ人生のスタート。

当時はFMレコパルとかの雑誌も流行り、オーディオの事や音楽の事が多く取り扱われていた。

それにのせられて?1つ1つ買い足していき、

大人になりお金が自由になると、その欲求は更に大きくなり、

マンションの一室で聴くには必要以上のオーディオ達が部屋中に並べられていた。

 

しかし、最近はウォークマンやアイポット、今ではiPhone1つで何でも出来て、

車に乗っても、電車に乗っても、もちろん家にいても全ての音源を持ち歩く事が出来、気軽に聴く事が出来る。

 

家にいてもオーディオにCDを入れて1枚のCDを聞くより、

1人のアーティストの音源をまとめてアットランダムで流したり出来、その方が気軽に思える。

 

そして、再婚して前の家に気に入ったオーディオは置いてきたので、

今ここには無い。

 

かと言って、大枚叩いて買う気にもあまりならない。

他に楽しい事ややりたい事欲しい物がまだまだ沢山あるから。

 

大好きだったオーディオから離れてる事が少し寂しいこともあるけれど。

 

家にいても今もiTunesを通して音楽を聴く事が多い。