
写真やアート

私には多分アート的なセンスは少ない。

絵を描かせても似てない。

小学校の時の写生大会で、立体的に椅子が描けなかった。

 

そんな私も写真を撮るカメラが好きです。

 

小学校の修学旅行に行く時に、父にカメラ(ジャバラでレンズが出てくる)を貰ったのが初めてのカメラ。

その後NIKON Fを譲り受け。

勿論オートと言うものは何も付いていなく、

フイルムも毎回巻く、ピントも絞りもスピードも全部毎回いじる。

フィルムをカメラにセットするのも、端っこ折り曲げてジーコジーコ

今思い出すと楽しいな。

 

子供が生まれてもそれで撮り続けてた。

 

でもある時コンデジを買い、

そしてデジタルの一眼になった。

なんか上手く撮れない。

又個性的なコンデジに戻ったり、

ミラーレスにしたりして、約6年。

 

なんか上手く撮れない。