更年期の朝

朝とても早く起きて飛行機に乗る事ってとても多いんだけど、苦手。

飛行機って乗り遅れたら、その後面倒臭い事多いから乗り遅れたくない。

朝早く支度するのが苦手(専業主婦だから)

朝活(トイレのタイミング)が難しい、でも無しでは出たくない。

なので、前の晩から緊張してうまく寝られず、

そんな日は寝不足でパフォーマンスが下がる( ̄▽ ̄)

 

今朝はそんな朝で、

乗り遅れるわけに行かない乗り物、

行きなれてない所、

1人、

大きな荷物を持ち歩く。

と言う何重苦の中。

余裕に余裕持った、かなり早めの起床から、

かなりの余裕を持った電車予定を調べて、

とりあえず、滞りなく進行中。

 

そんな中、更年期は疲れるね〜〜。

汗が疲れるのです。

人生50年、汗をかくことなく生きてきたせいか、

汗をかくことに疲れるのか、

汗をかいた後の皮膚の呼吸困難感に疲れるのか。

スポーツウエアでしのげるところは凌いでいるのだけど、

パジャマの高機能は無いのか、思案中。